ヨーグルト様の話

妻が便秘解消を目的にヨーグルトを食べ始めた。
「へー美味しそう」と妻が買って来たぶんを勝手に食べている。人のものを盗って食べるという背徳の味。かけた蜂蜜だけが甘みの理由ではない。


で、僕の便秘が解消された。
まじでヨーグルト、すごい。食べ始めてから1週間でツーツー。鈍行が特急に、バラードがヘビメタになった。
しかもヨーグルトの効能を調べてみたら肝機能向上とかある。たしかに土曜にしこたま飲んだはずなのに、そんなに酔わなかった。このまま行くと、ぼくはヨーグルトを崇めてしまうかもしれない。


難点があるとしたら、ヨーグルって意外といいお値段で、500グラムで200円くらいする。あと、量が少ないから毎回買うのがめんどい。
こうなってくるとヨーグルトメーカーが欲しくなってくる。
ここ最近、移動中はヨーグルトメーカーのことばかり調べている。それによって追跡型広告でもヨーグルメーカーが出て来るようになった。追跡型広告は、広告を出して特定の商品を買わせるというよりは、何度も何度も関連商品を出して、購入意欲を高めるためにやっていると思う。だって、実際に欲しい欲が高まってるもん。まんまと術中にハマってる。
で、こんな日記を書くとさらに気持ちが高まる。


でも、僕は僕のことを知っている。
たぶんね、飽きるの。
いま、こんなに熱を上げていてもそのうち面倒になって作らなくなる。そうしたら、その辺に転がされるヨーグルメーカー。「あれ?ぼく、この家に呼ばれてきたのに、もう使わないんですか?」って機械が言ってくる。切ない。でも、ほしい。
そうやって揺れる35歳オッサンの乙女心。
あーどうしようかなー。


ちなみに妻の便秘にはそこまでの効果がまだ出ていないよう。一緒に暮らしてる人を出し抜いた感も、背徳の味……。