ヨーグルトメーカーを買った!

ジャン!
f:id:nohitakun:20180222202741j:plain
ジャカジャン!
f:id:nohitakun:20180222202805j:plain

憧れが止まらず買ってしまった。ヨーグルトメーカー。プレミアムだって!
この記事を書いてから気持ちが高まってしまった。
http://konnyaku-knightrider.hatenablog.com/entry/2018/02/19/204158

気がつけば火曜の朝にはAmazonでポチッてた。で、火曜の夜に届いた。
はやい!頼んでから8時間後くらいには届いていた。たぶんワープ装置とかを開発する会社があるとしたらAmazonだと思う。僕の生活はAmazon無しで成り立たないところまで来てしまっているので、ぜひ公共企業化し、税金を払わせてほしい。
……このまま行くとAmazonを褒め称える記事になるので一旦止めておく。

ヨーグルトメーカーの話をしたい。
これで自宅でヨーグルトが作れる!
「自宅でヨーグルト作り」
そんなんする人は絶対に丁寧な生活してるに決まってる。家具は北欧のもので揃えてるし、服はセンスの良いものを10着しか持っていないフランス風のはずだし、たぶん週末はマルシェとか行ってる。実際の僕は、家具はニトリだし、服は買ってから1回も着てないものもあるし、週末は家から出ない。けど、気にしてはいけない。なぜならもはや我が家にはヨーグルトメーカーがあるから。アフター・ヨーグルトメーカー。跳ね上がるQOL暮しの手帖あたりから取材が来る。


妻も僕も帰りが遅くてまだヨーグルト作りが出来てないけど、とりあえずテーブルに置いて飾ってある。ホレボレする。
さらに添付のレシピを見て気持ちを上げている。レシピにはギリシャヨーグルトの作り方とかも書いてある。
ギリシャヨーグルト!未知の食べ物!
きっと食べたら、地中海の暑く乾いた風を感じられるはず(ギリシャは地中海ってさっきウィキペディアで調べた)。
妻と「作るの楽しみだね」とか話し合ってる流れで、「ギリシャヨーグルトも作れるみたいだよ!」と喜々として言ったら、妻はレシピをパラパラとめくった後「こんなん普通のヨーグルト買ってきて、ザルでヨーグルトの水を切れば良いだけやん」と真顔でのたまった。さっきまで楽しく「作ろうね」とか話してたのに、急に梯子を外すのやめてほしい。ロマンを!ロマンを感じようよ!