元旦

あけましておめでとうございます!のひ太です!
来てしまったよ……2019年が!
もう、正直2019年とか言われても現実感がない。近未来の数字過ぎて「あなたは今、2019年に生きているんですよ」って言われてたとしても、生活はそこまで変わらないわけで「いやぁそんな非現実的なこと、言われても」と思ってしまう。
2002、3年くらいまでだったかなー。年数として受け入れられたギリギリだったのは。それ以降は年数についていけてない。


そんな元旦。

妻と娘と実家に帰ってきている。実家ヤバイですね。ソファでグダっとしているだけでご飯が出てきて、食器が洗われ、汚れものが洗濯され、寝床が用意される。何だったら娘の面倒も見てくれる。何もかも自動でされていくので、実家にいると人としてのレベルが下がっていく気がする。脳が溶けて耳から出てきそう。


あかん、読書でもしよう、と手にとったのがドラゴンボール
読み始めて、いまナメック星が爆発したところ。てか、勝手に人の星に来てドンパチして、あまつさえ星を爆発させるって迷惑極まりない。
そんなあまり脳を使わないドラゴンボールすら読むのが疲れる。正月くらい、戦わずに休めばいいのにって思う。


とか少しずつ日記を書いてたらもう23時。
元旦。よく分からいままで一日が終わるけど、良い一年になりますように。