今年買って良かったもの

年末ですね。忍び寄る2019年……。ニーゼロイチキュー……。1982年生まれとしては完全にSFの世界。時間旅行出来てもおかしくない。
そんな年末雰囲気漂う中、やりたいと思います!今年買ってよかったもの!!
他のブログさんとかでやってるの見てて、やろうやろうと思いつつ毎年、年が明けてしまうので今回こそやってみせます!

 

  • 「ダイソン」
ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V7 fluffy オンラインモデル SV11 FF OLB

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V7 fluffy オンラインモデル SV11 FF OLB

 

僕も買う前は「やー普通の掃除機で良いでしょ」って思ってたけど、使ったら半端なかった。ホコリを掃除機の中で生み出してるんじゃないか?ってくらいホコリが取れる。

 

 

  • 「舌ブラシ」
舌ブラシ W-1 (ダブルワン) (色はおまかせ)

舌ブラシ W-1 (ダブルワン) (色はおまかせ)

 

妻からたまに「寝起きに胃が悪い匂いがするよ」と遠回し口臭を指摘されてから、色々と調べて買ってみました。
解消!!
けっこうな頻度で言われてたのが、これを使い始めてから全くしないとのこと。今年買ったものの中で劇的な効果があったものの一つ。
ただ、舌を突き出してゴシゴシ擦るから、毎朝オエッてなるところが玉に瑕。二日酔いの日にやって、そのうち洗面台にぶちまける気がする。

 

 

婚約指輪のお返しとして妻に買ってもらいました(何がほしいか悩みまくってようやく決めた)。
すんごいよ、このカメラ。適当に撮った写真が超キレイ。プロっぽく撮れて楽しい。後悔したのはもっと前から買っておけば良かったってことくらい。

 

 

  • 「テレビ用スピーカー」
ヤマハ サウンドバー 4K HDR対応 HDMI DTS Virtual:X Bluetooth対応 YAS-107(B)
 

何かって言うと、テレビの音を映画館みたいな音にしてくれるスピーカー。ニュースの裏で流れるBGMも重低音が鳴り響きます。
スマホと繋げれば音楽も聞けるけど、妻がテレビでゲームをするのでもっぱらこれを買って音楽を聞いてます。

 

 

  • 「FireTVスティック」 
Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

今年買ってよかったものの一位はこれかもしれない。
生活が変わった。全世界の人が買うべき。Amazonには税金を払ってもいい。

 


ユニクロのリュック」
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/409532?rrec=tr

会社用に購入。全てのかゆいところに手が届く。「ここにこういうポケットがあればなぁ」と思いながら探ってみると、本当にあってビビる。
他にもリュックを何個か持ってるけど、正直これを超えるリュックに出会えていない。

 

 

  • 「グラミチのパンツ」
(グラミチ)GRAMICCI NARROW PANTS 0801-NOJ OLIVE OLIVE S

(グラミチ)GRAMICCI NARROW PANTS 0801-NOJ OLIVE OLIVE S

 

ベルト付きで履くのが楽!僕の場合、Sだと細身、Mだと太め。

ってことで今年はサイズ違いで4本買いました。妻から「狂ってる……」と言われる。f:id:nohitakun:20181229120123j:image

 

 

Spotify Music

Spotify Music

 

ものじゃないけど。有料ユーザーになって本当に良かったと思うので。

これ、今更ながらすごいサービスですよね?月1,000円程度で何でも聞ける。

それに、「いつも聞いてるものの傾向から貴方が好きそうなのに聞いてない曲をピックアップしました」っておすすめ曲を出してくれるんだけど、え?なに?僕のこと知ってるの?ってくらいツボを抑えまくってる。なに?これがAIなの?未来なの?

今年は何回かSpotifyのオススメ曲がで文字通り踊ってしまった自分が悔しい……。

 

 

【2018年新発売】本麒麟 350ml×6本

【2018年新発売】本麒麟 350ml×6本

 

妻の友人宅で初めて飲ませてもらったんだけど、あまりの美味しさにビックリした。なんて言うか発泡酒なんだけど、ちゃんとガツンとくる。下手なビールより美味しい。

それまで健康を考えてグリーンラベルだったんだけど、これを飲んでから戻れなくなった。健康が捨てられた。

 

 

宝 焼酎ハイボール <レモン> 下町缶 500ml × 24缶

宝 焼酎ハイボール <レモン> 下町缶 500ml × 24缶

 

近くのスーパーで安いから買ってたんだけど、いつの間にか好きになってた。「あれ?美味しいじゃん?」って気づき。少女漫画に出てくる幼馴染的なやつ。

 

 

  • 「ゼロイチ」
キリン 零ICHI ノンアルコール [350ml×24本 ]
 

子どもが生まれる前後で禁酒してたときに、飲み比べて一番ビールに近かったノンアルがこれ。あれ?これはビールか?って逆に不安になるくらい。

本麒麟と言い、キリンはすごい。入社したい。

 

  • ベビーワセリン
ベビーワセリン 60g

ベビーワセリン 60g

 

娘のお尻に塗るとオムツかぶれがなくなった。顔に塗ると新生児ニキビも治ったので(顔に塗るのはもっと良いやつだけど……)、僕の中でワセリンはオロナインくらい、万能薬の位置づけになった。

 

 

  • ディズニーのメリー

妻が手作りでメリーを作ってくれてはいたんだけど、これも買ってみた(てか、ジジババにねだった)。

やっぱりプロが作るものはすごいわ。ちゃんと娘が楽しんでる。

今まで布団に寝かすとすぐに泣いてたのに、これのおかげで少しは寝てくれるようになった。落ち着いてご飯が食べれるようになった。

ちなみに妻の手作りメリーはこれ。

f:id:nohitakun:20181231070212j:image
色んなものが首吊りにされてて中世の魔女狩りみたいだって思ってたけど、電動メリーでお役御免とはならず、これも並行して使っている。娘の好きなものが吊るされてて楽しいらしい。

好きなものを首吊りにする……。狂った王様が気に入った人間を完全に独占するために殺す、みたいな凄惨なエピソードっぽい。

 

 

 

と、こんな感じでした。考えたらもっとありそうだけど思いついたベースで紹介してみました。

全体的に子供を匂わせるものが入ってきて、やっぱり今年はそういう年だったんだなぁと感慨深い。

来年も良い物が買えますように!