ブログをもう一回始める

かなりの間放置していたブログ更新活動を復活させようと思う。


どのくらい放置していたのかな?と調べてみたら、275日放置していたらしい。約一年。もう僕の名刺には「ブロガー」という肩書は入れられない。入れたことはないけれど。
とりあえず、こんだけ放置していたんだし、心機一転ブログを新設してみた。さらに言うともう誰も僕のブログなんて読まないだろうから、これを機に敬語の文章も辞めてみた。読まれないのに語りかけるように敬語を使うのも悲しいな……という理由で。
グッバイマイフレンド。


でも、もう一つ狙っていることもあって、漫画とかアニメで登場からずっと敬語だったキャラが、何かの事件を切っ掛けに主人公たちと仲良くなり、ハニカミながら「…………おはよう」とかタメ口になるシーン、よく見かけるけど僕はあれが震えるほど好きだ。
「なんだよーお前!良いやつじゃん!」
って肩を叩きたくなる。興奮する。
で、どうだろう?
僕は今、ハニカミながらこの日記を書いてるんだけど、震えただろうか?肩を叩きたくなっただろうか?こちとら35歳のオッサンが頬を赤らめ、ハニカんでいるんだから、興奮してもらわないと困る。ほらほら。


本当なら、この日記は2018年の元旦からババーンと初めて「お、のひたはやる気だな」と思わせようと企んでいた。「ニーゼロイチハチののひ太は一味違うな」って思わせたかった。
が、気がつけば今日は2月2日。なんでもない日。
これだけ伸びたのも「新しいブログ名」が本当にやっかいだった。
どうせなら格好良くて、ウィットに富んでいて、かつオシャレな名前にしたかった。それを悩んでいたら平気な顔で一ヶ月経ってた。光陰、マジで矢のよう。
で、考えまくって出した結果がこれ。
「こんにゃくナイトライダー
もうね、恥ずかしい。自分のセンスのなさが。
よく平気な顔してこんな名前をさらせるなって思う。変態に近い。謝りたい。ごめんなさい。
恥ずかしさに耐えかねて、しれっと「本と映画のブログ〜時々、アルコール(笑)〜」みたいなブログ名になったら、友達として優しい目で見守ってほしい。で、優しく肩を叩いてほしい。
ハローマイフレンド。