日常に旅を

仕事が繁忙期に入った。
期末と諸々の期限とこれまでの怠慢で偉いことになっている。「あれはどうなった!」「やってません!」「バカ野郎!」というシンプルなコミュニケーション。だってこの前急がなくてもいいって……と、モヤモヤするけど言い返さない。帰宅は毎日午前様。妻も寝ている。朝はいつもより早く行く。その分仕事できるから。自分でも社畜の素質があるなって思う。


そんな鬱屈とした毎日の清涼剤として、最近は『特急電車帰宅』を取り入れている。普通電車だと50分くらいかかるところを20分で帰れる。素晴らしい!っていうか、普通電車にはもっと頑張ってもらいたい。
さらに、特急電車の中で夕飯を食べるとちょっとした旅行気分を味わえる。
ちなみに今日の夕飯はセブンのエビチリ丼と味噌汁。
f:id:nohitakun:20180306224704j:plain
これを買ってて危うく特急に乗れないところだった。一時間くらい味噌汁を手に持っていないといけないところだった。「あれ、スタバカップかと思ったら味噌汁だ」って乗客に思われる。危ない。あの人、格好いいなって密かに思われてるかもしれないから気が抜けない……と思っていたい。


そんな最近。
僕だけテンヤワンヤなのも悲しいので、出切れば皆さんもテンヤワンヤでいてほしいと願うのですが、いかがでしょうか?