皆さんにとって本当にどうでもいい情報かと思うけど、最近爪が伸びるのが早くなった。
学生時代は2週間に一回くらいの頻度で切っていたのが、今は1週間に一回になった。なんなら一昨日切ったのに、もう若干長い。
人生における3大無駄な時間に数えられる「爪切り」。回数が増えるってことは、それだけ人生を毀損している由々しき事態。
変な病気かしら?と調べてみると「健康な証拠」みたいに出てくるけど、面倒なことには変わらない。てか、健康も別に実感できない。何なら毎朝胃が痛い。


どうせなら、もっと格好良く伸びればいいのにと思う。そう、戦闘モードになったらジャキンと爪を伸ばしたい。


普段は普通の長さなんだけど、「はぁぁぁぁ………!伸びろ!おれのブラッディクロー!!」とか言って伸ばしたい。
もしくは手を胸の前でクロスさせるとジャキンって伸びたりするの。格好いい。
誰かがピンチのときに「チッ」とか言いながら、手をクロスさせて爪を伸ばしたい。てか、窮地に向かうから走りながら伸ばしても良い。で、間一髪のところで誰かを助けたい。格好いい。


もしくは制御できないパターンもいい。
ぼくがピンチになると伸びちゃう。「ぐっ……。爪が伸びる……。お前たち!ここから離れろ!俺が俺じゃなくなる前に!!」とか叫びたい。で、実際に爪が伸びたら理性が飛んじゃって、敵味方関係なく襲いかかりたい。「ギャー」とか言葉にならない声を上げながら。


とか、こんなことを考えながら帰る帰路。
何が言いたいかって言うと、今週はマジで疲れましたよ。よく乗り切れたなぁと。
金曜に 思い煩う 明々後日(しあさって)
思わず一句詠んでしまう。