引越した

少し前になるのだけれど引越した。やー引越せた。
仕事がかなり香ばしいことになっていて、連日日をまたいで帰ってたから準備も何もできなかった。
もうこれは引っ越せないかななんてチラッと思っていたけど、そんなこと妻にも言えず、ただエックスデーを待つ日々。辛かった……。
でも、暗い夜はあけるもの、冷たい雨は上がるもの。終わった……!なんとかなった。妻の尽力はもちろんのこと、双方の両親が出てきてまでの移動。感謝絶え間ない。
こういうことがあると「まぁ何とかなるだろう」って大抵のことを直前まで放棄する、僕みたいの奴が出来る。僕も悪いけど、優しいみんなも悪いと思う。


さて、新しい家。
前の家よりも格段に古く、床が劣化してめくれ上がっている。キッチンも引越した当日に水漏れすることが発覚し、2週間くらい使えなかった。ネット工事の段取りがうまくいかず、今月末までネットに繋げない(=FireTVが使えない。死活問題!)。駐車場があるけど狭くて車を出すのに苦労するっていうか、もう壁に盛大に擦った。妻の車を……。
こんな諸々もあるけど、それらを補って余りあるほど最高だ。


なんと言っても日当たりが抜群にいい。
正直これまで日当たりはそこまで重要視してなかったけど、日が入るって素晴らしい。畳の部屋があるのだけど、そこで日を感じながら転がんで漫画を読んでたときに「これがチルってやつか……」と分かった。アルファ波?的なものがドバっと出てるのが分かる。
さらに今回の家は風が入る!家の中で風を感じる。この5月の風を……!
最高だ!誰か早くビールを!
たぶん次に引越すときの最優先項目が「日当たり」になると思う。
明日からまた休みなので家を堪能しよう。あービール飲も!