ビクビクしない人になりたい

最近、仕事にアップアップで心に余裕がない。プロジェクト全体的に厳しい状況でその余波が末端の僕にも直撃していて忙しい。
さらに毎日どこかしらで怒号が飛び交う楽しい会社になりつつある。
「あれはどうなってるんだー!なんでやってないんだー!」という御言葉が上から飛んでくる。
もうね、僕みたいな小心者としては自分が怒られていなくても、人が怒られているのを見るだけでビクビクしてしまう。
全然仕事が手に付かない。
怒るんだったら、
・何が悪かったのかを順序立てて説明し
・問題点を双方で共有し
・では、どうすればよいかを話し合う
・そして、怒っているけれど、君のことは大切に思っているよ。愛している
というのが、伝わるように怒ってほしい。
机をガンっとか隣の打合せスペースでやられると、こっちもお尻が椅子から2センチくらい飛び上がってしまう。みんな平気にしてるから僕だけ飛び上がってしまい、恥ずかしい。


という殺伐とした昨今。怒られないように薄氷を踏む気持ちで毎日過ごしてるもんだから、精神的に削られている。
昔は今よりもっと切迫していたにも関わらずブログを毎日更新していたことを考えると、精神的に弱くなったのかな?とも思う。
本当なら最近、おならが止まらない話とか、すかしっ屁をするときの最適な肛門の締め付け方が分かった話とかを書きたいんだけど、どうにも気分が乗らない。てか、書かないほうが社会的にも良いのかもしれない。


唯一の救いはceroが4枚目のアルバム発売を発表したこと。予告動画が上がっているのだけれど、もうこの数秒が最高に格好いい。5/16発売なのでそこまで生き延びようと思う。