ワイルドな僕はいちごフェアに行く

昨日の夕飯は
・ポテサラ
・小松菜と人参のナムル
・ソーセージ
・フグの干物
・お弁当の残り
・ビールをしこたま
という、居酒屋メニューにしてもらった。旨かった。
f:id:nohitakun:20180211091923j:plain
f:id:nohitakun:20180211091940j:plain

連休初日だし夜を楽しむぞ!飲むぞ!って思ってたら10時くらいに寝てしまった。良い子か!
っていうのも、昨日妻に朝の4時半くらいに起こされたから。「すわ、事件か!?」と思って起きてみると「目が覚めた、暇だ」とのこと。「DSでもしてろ」……とは言えないお年頃。ダラダラしつつ朝ごはんを頂いた。


それから掃除をして、ジムに行き、床屋に行った。
20年ぶりくらいの床屋。
ネットで「最近のアーバンライフな男性は床屋に行く」という記事を読み、レペゼン アーバンな僕としては行かないわけには行かなかった。ネットによると「美容院はおしゃれ。床屋はワイルド」らしい。どうだろう?この記事の文体から男性フェロモンを感じるだろうか?ネクタイを乱暴に解いた時の香りがするだろうか?


せっかく髪も切ったし、ということで外出もした。
赤レンガでやっているという、イチゴフェア。
https://www.yokohama-akarenga.jp/event/detail/539
妻が行きたいと言うので、優しい夫の僕としては異論はなかった。ただ妻がこんな可愛らしいイベントに興味を示すなんて珍しいな、と思う程度だった。


行ってみると、イチゴの"スイーツ"祭りだった。妻、3分で興味を失っていた。
なんでも即売会みたいな、「いらっしゃい!いらっしゃい!お姉さん、このとちおとめ、食べてってー!あまおうも!どれもワンパック500円だよー!!」的な、色んなイチゴの品種を食べ比べられるイベントを想像していたらしい。
「横浜はすぐになんでもお洒落にする!インスタか?インスタなのか!?」と怒っていた。
ただ、さっきのホームページの下の方に「こんなスイーツが売り出されるよ」と写真付きで紹介されている。これを見ればどんなイベントか分かったのでは……。さらに言うと赤レンガでそんな即売会的なイベントはやらないだろう……。それら数々の言葉は、妻思いで優しく、理解のある僕の心に秘めたままだ。ほほえみ外交。


こうしてけっこう詰め込んだ1日だったので、必然夜は眠たくなる。ちなみに、今朝は6時に起きた。良い子か!