もうほぼずる休み

本日6/25(月)、天気予報では最高気温が33度に上がるとのことですっかり夏めいてきている。
そんな折、僕は夏風邪を引いて会社をお休みしました。本当にごめんなさい。
根っからの社畜根性なのか、平日に家でぼんやりしていると非常に罪悪感を感じる。風邪じゃなかったら、ビールでも飲んでこの不安な気持ちをごまかしたいのだけれど、いかんせん風邪をひいていて飲めない、よって不安になるという悪循環。
しかも悪いことに、朝方寝てたたらだいぶ良くなってきてしまった。昨日の夜は38度も超えて「お!こりゃ明日は休みだな」って思っていたのに、今現在37度3分……。頑張れば会社行けるじゃん。でも、休んじゃったじゃん。ずる休み感が半端ないじゃん。本当に申し訳ない。
てか、昨日ワールドカップの日本戦とかやってるから、「あいつ、ワールドカップ見て寝不足で会社来なかった」って思われてるよー。あーあーあー。違うよ!うなされてたわ!と会社に電話したい。


というわけでせめてもの罪滅ぼしにブログを更新してみている(ブログを更新している時点でそんなに体調悪くないよね?ってもう一人の僕がガンガンせめてくるけど)。
……でも、「平日」「梅雨の晴れ間」「お休み」って正直なところ最高ですね。麻雀だったら跳ねてる。
暑いけど家の中を吹き抜ける風が気持ちいいし、近所の老人ホームからはのどかな会話が聞こえる。裏の小学校からは子供たちの笑い声。暇になったら漫画読めばいいし、眠くなったら寝ればいいし、お腹が空いたらおかゆを食べればいい。やばい。この生活をずっと続けたい。


とか書いてたら眠くなってきた。体温は……計ってみたら、37度1分だった。もう完全にずる休みな奴だけど、いいや。寝ます。
てか、皆さん月曜から仕事~、たいへ~ん。