引越します

最近、忙しいのに引越しというイベントを入れてしまった。まぁ2ヶ月後だし大丈夫だろうなんて思ってたら、え?なに?今日って4月2日?あと2週間強しかないじゃん!早く言ってよ!っていう自体になりつつある。


今回、「部屋数が多い」のに「今より家賃が安く」さらに「駐車場付き!」という理由で選んでいて
遠くには行かない。ご近所への引越しになる。今の家から歩いて10分くらい。環境面の大きな変化は使う駅が変わるくらい。つまり、あまり変化のない引越しになる。
その意識が良くなかったのか、僕の荷物は全然片付いていない。平常運転。一方、妻の荷物は着々と片付いている。
今の家に引越すにあたり、妻はしっかりと準備していたところ、僕は前日徹夜でフラフラになりながらやって怒られたことを思い出す。次は計画的に……と思っているけれど、人間30を超えると変われないみたいなので大目に見てもらえないかと密かに期待している。どこまで怒られないか、限界を見極めてみようと思う。


ちなみに今回の引越しが社会人になって5回目の引越しになる。
うち4回が徒歩10分圏内の引越しだ。まさかこんなに近場で引越しを繰り返すことになるとは思ってなかった。ペットのハムスターがゲージの中でクルクルとホイールを回すところが、なぜか思い出される。