にゅうめんな日曜日

昨日は飲みすぎた。らしい。
最後の方の記憶があまりないから、飲んだんだか飲んでないんだかが分からない。でも、この二日酔いから推理するにたぶん飲みすぎたのだろう。名探偵のひ太。
22時現在も二日酔いが残ってる気がする。


そんなわけで、今日は一日寝てた。起きたのは食事とトイレの時だけ。生産性の無い一日。
競争の激しい現代社会でこんなことしてたら、取り残されてしまう。もっとこう!アクティブに!ならなきゃ!って思う。
朝は休日だからって寝坊しない。6時には起きて軽いランニング。帰りにお気に入りのパン屋で食パンを買い、英字新聞を読みながら食べる。おっと、ワイフがまだ寝てるな、そろそろ起こそう。グッモーニン、ハニー。君の欲しがっていたネックレスを買いに街に出ないかい?
……この憧れ、いつまででも書けそうだけど、そんなことをしても今日一日は返ってこないので止めておく。
アクティブな人たちと差がついた一日。今ごろワイン飲んでジャズとか聞いてるんだぜ、あいつら。あー腹立たしい。そのワイン、こぼれろ!ソファの染みになれ!


そんな今日は妻が「胃に優しく」って作ってくれたにゅうめん食べたくらいが、メインイベント。ずっと寝てたのにもう眠い。どうなってんだ?
f:id:nohitakun:20180204213602j:plain

今日の夕飯
・にゅうめん
ホタルイカの酢味噌和え
なめ茸
松前漬

一応、ビールを飲んでみたけど全然美味しくなかった。